ゼーガの新しいシステム試用した感想
2012年2月26日 TCG全般 コメント (1)今日は前の「ゼーガ+R2 舞浜パンチ」デッキを使っでクルセイドプレイヤー同士と戦った。
やはり、舞浜パンチの使用が難しい。資源コストが2として高過ぎの逆、まさか戦闘配備にもいない。換装元が前の「2=4 ゼーガペイン」から「3=5 アルティル」に変更、ゼーガタンクと換装することが実現できない。前の「アルティル(ホロボルトブレイカー)」も「アルティル&ガルダ」も「武装変更」によっで場出の場合 QLコインを引き続くことができる。舞浜パンチが「武装変更」によっで場出の場合、その効果で置き換え先のユニードの上にあるQLコインがなくなった後、ほかのユニードの上にQLを吸収する。
それは困ったな~もし「アルティル」という名前とQLコインがあるの機体が二体を存在、「舞浜パンチ」の換装を起これば一つ「アルティル」の上にあるQLコインが大勢失う。ゼーガペインはQLコインが多くほど効果が強いので、QLが失くす事がきっと心が痛いんだ。
さらに「舞浜パンチ」は「ペイン」という特殊効果がいない、「ウェットダメージ」と「消されるな、この想い」のような強力的なゼーガ専有のコマンドとの相応が低い。「十凍京」の効果も起動しない、専用機じゃねか?おい!
「美雨」の効果がすごい、「舞浜パンチ」との相性が良いの上で敵軍の回復効果も制抑できる。やはり「美炎」を投入しようか。
「イェル」は予測の結果との違う、まったく用がない。すべてGにやっちまった(笑)。それより、6弾の「三崎シズノ」はもっと役に立つと思う
新「守凪了子」は破壊を無効にてきるのですごいだと思うが、全然引った事がない(笑)。
やはり、舞浜パンチの使用が難しい。資源コストが2として高過ぎの逆、まさか戦闘配備にもいない。換装元が前の「2=4 ゼーガペイン」から「3=5 アルティル」に変更、ゼーガタンクと換装することが実現できない。前の「アルティル(ホロボルトブレイカー)」も「アルティル&ガルダ」も「武装変更」によっで場出の場合 QLコインを引き続くことができる。舞浜パンチが「武装変更」によっで場出の場合、その効果で置き換え先のユニードの上にあるQLコインがなくなった後、ほかのユニードの上にQLを吸収する。
それは困ったな~もし「アルティル」という名前とQLコインがあるの機体が二体を存在、「舞浜パンチ」の換装を起これば一つ「アルティル」の上にあるQLコインが大勢失う。ゼーガペインはQLコインが多くほど効果が強いので、QLが失くす事がきっと心が痛いんだ。
さらに「舞浜パンチ」は「ペイン」という特殊効果がいない、「ウェットダメージ」と「消されるな、この想い」のような強力的なゼーガ専有のコマンドとの相応が低い。「十凍京」の効果も起動しない、専用機じゃねか?おい!
「美雨」の効果がすごい、「舞浜パンチ」との相性が良いの上で敵軍の回復効果も制抑できる。やはり「美炎」を投入しようか。
「イェル」は予測の結果との違う、まったく用がない。すべてGにやっちまった(笑)。それより、6弾の「三崎シズノ」はもっと役に立つと思う
新「守凪了子」は破壊を無効にてきるのですごいだと思うが、全然引った事がない(笑)。
コメント