http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201205/1337309973.html

まだまだ発売さらないけど、もう耐えないから、すぐに思ったデッキを作成した!

デッキ名:「青単アクエリオン」デッキ
(大会ルール:シングルフォーマット)

No.1337309973




U-007(3枚)
ベクターゼド



U-008(3枚)
ベクターイクス



U-009(3枚)
ベクターシロン



U-010(3枚)
聖天使学園



U-003(1枚)
アクエリオンスパーダ



U-016(3枚)
アクエリオンエヴォル(触愛・天翔突)





U-018(1枚)
アクエリオンスパーダ(月下葬送曲)



U-019(3枚)
アクエリオンエヴォル(絶対封印)



CH-001(2枚)
アマタ・ソラ



CH-002(3枚)
ミコノ・スズシロ



CH-003(2枚)
ゼシカ・ウォン



CH-005(3枚)
MIX





CH-006(2枚)
シュレード・エラン



CH-011(3枚)
不動・ZEN



CH-012(3枚)
クレア・ドロセラ



C-001 (2枚)
恋愛禁止



C-004 (2枚)
ガールズトーク



C-002 (3枚)
アクエリアの舞う空





C-003 (3枚)
共食い



C-003 (2枚)
創聖合体



 青不動と年齢不詳によって、元も合体成功率低いな青って、一気に強化さらたと思う。こうなったら、赤と同じ時点でアクエリオンを出すことが簡単になる。
 
 今の青は高機動のエヴォルがあるから、相手は楽に防御することできない上で、ダメ判に絶対封印を変装し、焼けと強襲って一気に大ダメージに与える。そのために「ミックス」が三枚入れた。
 
 しかし、青単なら青赤と比べて赤の強力な攻撃性が失った。たとえばアポロの速攻、シリウスからの部隊全体を得る速攻と強襲、赤不動がないから加速もできずなど。なんか全部高機動に仕掛けてちょっと不安だな~ 

 ちなみに、シングル環境なら赤のトーマって、出撃制御なんで無視できるのは強い。

 月下送葬曲がすごい、専用としてシュレードが強い一方、敵部隊の速攻を消すことができる。青なら速攻部隊が達成することが難しいから正々堂々に勝負!

 後は未影が青の相性が良いけど、やっばデッキの数が狭いから入れらない。大好きなササンカも同じって悔しい!

 つぎはやっぱ赤に関して新デッキを作りたいな~
東京ガンスリンガー大会
 人一杯集まってる!
 トーナメントを参加ほしいですが、遅くなってsひょうがない。
 まつ一日目、マクロス青「バルキリーデッキ」で16戦12勝を取った、さすが早瀬、頼もしいだぜ!
 なんか、バルキリー速攻デッキはバルキリーよりVF-0がもっと役に立った。早瀬ど合い組み展開が早いし、撃ち点が高い。
 持久戦が不利など考えで、第四弾のGR「幻影のバラート」と歌「HOLY LONELY LIGHT」を投入した、素晴らしい結果になった。
 途中は神速牛角デッキと対戦した、自分が先攻を取られなかったら絶対負けると思った。危ながったな~
 こいつらのおかけで華麗な銀河美少年デッキを完成した(十文字メタルゲット!)
 さらに二日目はその「スタードライバーデッキ」を使って、11勝になった。
 二日の連続戦闘がよく疲れた~でもすごく楽しかった。より強く者に栄光あれ。
今日は前の「ゼーガ+R2 舞浜パンチ」デッキを使っでクルセイドプレイヤー同士と戦った。 
 やはり、舞浜パンチの使用が難しい。資源コストが2として高過ぎの逆、まさか戦闘配備にもいない。換装元が前の「2=4 ゼーガペイン」から「3=5 アルティル」に変更、ゼーガタンクと換装することが実現できない。前の「アルティル(ホロボルトブレイカー)」も「アルティル&ガルダ」も「武装変更」によっで場出の場合 QLコインを引き続くことができる。舞浜パンチが「武装変更」によっで場出の場合、その効果で置き換え先のユニードの上にあるQLコインがなくなった後、ほかのユニードの上にQLを吸収する。
 それは困ったな~もし「アルティル」という名前とQLコインがあるの機体が二体を存在、「舞浜パンチ」の換装を起これば一つ「アルティル」の上にあるQLコインが大勢失う。ゼーガペインはQLコインが多くほど効果が強いので、QLが失くす事がきっと心が痛いんだ。
 さらに「舞浜パンチ」は「ペイン」という特殊効果がいない、「ウェットダメージ」と「消されるな、この想い」のような強力的なゼーガ専有のコマンドとの相応が低い。「十凍京」の効果も起動しない、専用機じゃねか?おい!
 「美雨」の効果がすごい、「舞浜パンチ」との相性が良いの上で敵軍の回復効果も制抑できる。やはり「美炎」を投入しようか。
 「イェル」は予測の結果との違う、まったく用がない。すべてGにやっちまった(笑)。それより、6弾の「三崎シズノ」はもっと役に立つと思う
 新「守凪了子」は破壊を無効にてきるのですごいだと思うが、全然引った事がない(笑)。
  

 SC14弾においでゼーガペイン最終回の舞浜パンチが収録された 原作を再現するためにそのデッキを完成した

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201202/1330189791.html

ユニード
3 ゼーガペイン・アルティール
3 ゼーガペイン・アルティール(ホロボルトプレッシャー)
3 ゼーガペイン・アルティール&ガルダ
3 ドヴァールカー
3 ゼーガペイン・カラドリウス
2 アンチゼーガ・コアトリクエ
3 ゼーガペイン・アルティール(舞浜シャイニングオーシャンパンチ)

キャラ
3 美雨(メイウー)
3 十凍京(ソゴル・キョウ) (CH-089)
3 シマ
2 紅月カレン
3 イェル
2 守凪了子
3 シュナイゼル・エル・ブリタニア

コマンド
2 ホロボルト グラヴィティ
3 量子サーバー
3 ウェットダメージ
3 共闘戦線

 まあ すでに娯楽のため誕生したデッキである 深いことはよく考えとこがない
 QLコインを集る 美雨の効果で敵軍捨て山を除外 強力的なコマンドで敵軍ユニードを排除 最後に舞浜パンチで勝利の一撃を叩く!
なんか 理想すぎっで感じだな(笑)